的中第一主義

何がそのレースに合う馬券なのか?を検証し、適正な馬券を用いて高回収率を実現させるブログです。

今日はまず黙祷を捧げる。それから競馬の考察だ。

東日本大震災から3年だな。 俺はこうして、何不自由ない生活を送ってはいるが あの災害を対岸の火事と見たことは一度もない。 それだけは誓って言えるよ。

そういえば、自暴自棄になって競馬やギャンブル 女遊び、借金と転落していく人が多いと聞いた。 もちろん被災された人の話だよ。

なぜそんなことをしってるかって言うとね 俺のメルマガ会員に、仙台の人がいるからなんだ。 彼はペットの美容師なんだけど、 「周りはほんと、潰れていく人が多かったよ。 仕事がなくなって、探すけど見つからない。今まで 借金も、ギャンブルもしたことないっていう人に 限ってはまっていくんだよ。どこかで「絶対儲かる これは、あなただけの特権です」な~んて広告を みてさ、競馬に限らないけどね、騙される人、何人も 見てきたよ」

うーん何か他人事とは思えない。俺も競馬の情報配信で 食ってるからね、俺の情報が悪影響を及ぼしたって 思いはないけれども、なにか身が引き締まる話だった のを覚えているよ。

で、彼が続けた言葉の中で印象に残ってるのが

「でも一人だけ、常に勝ってる人がいたんだよ。ボクは 今でこそあなたのおかげで勝たせてもらってはいるけどね 震災当時はボロボロだった。彼に聞いたよ。なぜそんなに 勝てるのか?ってね。そしたら「******ってサイトの会員に なったんだ。あそこは本物だよ。」って言うんだよ。 で、俺も慌ててそこの会員になったんだ。そしたらマジで よく当たるわけ。俺が抱えてた借金全てチャラどころか、 たった3ヶ月ほどで7桁の貯金ができたんだ。けど、その後 サイトは閉鎖されたんだ。それからは、あなたに出会うまで 貯金を減らし続けたね。別にさ、貯金が出来た時点でね きっぱりやめりゃあ、良かったんだろうけど、人間の欲って あんなに厳しい震災の後始末の中でも、止まらないんだよ。 今では、店を再び開業できてさ、ギャンブルに昔ほど依存 していないけどね、あの時の俺は傍から見れば、醜かった だろうね。でもあの******は凄かった。あのサイト は一体何だったんだろう? あ、そうそうさっき言った人ね 今は、ラーメン屋のFC10軒くらい持つオーナーさんだよ。 嘘みたいな話だけど、本当なんだよね。」

幻のサイトの話を聞かせてもらったんだよね。 そのサイトを主催していた人は、被災者を助けてあげよう ということよりも、自分のサイトで精度の高い予想をして いたに過ぎないと思うんだけど、結果的に助けていたと いうことだよね。 俺のサイトもそうでありたいと思うしね、それが情報を 提供していて、誇りを持てる瞬間でもある。 俺が勝つのも嬉しいことだけど、会員さんが勝つことが 何より嬉しいことなんだよね。

俺は思うんだけど、悪徳サイトって限りなくあるけどね、 そのサイトの人も一応は一生懸命 予想はしていると思うんだよね。ただ、結論に至る プロセスが限りなく幼稚なんだと思うんだ。だから 外し続ける。イコール悪徳サイトってことなんだろうと 思うよ。

俺は前出の幻のサイト******までとはいかなくても 少しでも、会員さんに利益を与えられればと思ってこれからも 予想していくけど、理想は******だよな。 そういったサイトに出会うのも運命だけど、悪徳と言われる サイトに財産を奪われるのも運命。 俺は運命論者じゃないけどね、やっぱり利用する側も しっかりリサーチしてから利用するべきじゃないのかな。

本物の情報会社は俺が知ってるだけでも10社はあるよ。 それらを上回ることができるのも、俺しかないと思って やっていこうと思っている。

朝のワイドショーで東日本大震災から3年、ということで 特集組んでたのを見てさ、ちょっと昔の出来事を思い出したのさ。 センチメンタルになっちまったが、今日はまずは

黙祷から始めるよ

中山牝馬Sはやっぱり波乱の目だな。 主役不在の戦いになりそうだ。 こいつにも十分チャンスありそうだな

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村

お問い合わせや、ご意見、執筆依頼などは全て tekichuu@excite.co.jp までな。競馬のこと語り合おうぜ(笑)