的中第一主義

何がそのレースに合う馬券なのか?を検証し、適正な馬券を用いて高回収率を実現させるブログです。

ケイアイエレガントって不気味だよなぁ

今週は引越してきたばっかでね、バタバタしてる中で

地方配信は4戦4勝。

昨日も書いたとおり、大井はハッピースプリント で大儲けできたしね、笠松でも勝負したけど 正直自信はなかったんだよね。

けどまあ、会員のみんなも知ってるとおり

3連複6点で2,860円をゲットできたよね。

いい風が吹いているというか、当てやすいレース をチョイスしたというか(笑) 払い戻しは安いけど、確実に勝つほうが いいだろ?

現時点の今週の回収率は

3,100円投資 21,050円回収

679%ってわけだ。

今日も2連勝して、前人未到(笑)の6連勝 決めたいね。

というわけで、今日の配信レースは

大井11R 隅田川オープン(16時40分)

園田10R メノウ特別(15時55分)

を予定しているよ。

レース出走30分前には配信するから 楽しみに待っててほしいな。

園田はもう重馬場だし、大井も重になるだろうね。 前残りばかりに、気を取られるわけにはいかないけど やっぱ人気薄の逃げ残りには注意したいよな~

両レースとも簡単には決まらないだろうし 波乱の目も考えて買い目を作るとするかな。

さ、ここからは中央重賞情報だよ。 まずはこの映像を見てくれるかな?


2014年 中山牝馬S 3月12日 調教動画 ノーブルジュエリー - YouTube
2014年 中山牝馬S 3月12日 調教動画 ケイアイエレガント - YouTube
2014年 中山牝馬S 3月12日 調教動画 アグネスワルツ - YouTube

俺が気になってた馬の調教動画だけどさ 正直アグネスワルツは仕上がり途上だよな? まあ、地力に期待するけどさ、少なくとも◎はないな。

ノーブルジュエリーはほぼ仕上がっているな。 いい勝負すると思うよ?けど引退レースだから 池江は無理はさせないよ。だから△が妥当だよね。

俺が気になったのはケイアイエレガントだよ。

なぜあんなにラチ沿いギリギリを走らせるのか ってことだよな~

前走は太め残りで逃げ切り勝ち。 苦手の東京も克服して上がりもメンバー3位。 スローペースに持ち込んで、圧勝だったよな。


10R 節分ステークス 2014年2月2日(日) 1回東京2日 - YouTube

まあ俺が思うにはね、ラチを頼ってさ、ハナに 立ったらかなり強い競馬をするんだよね。 でもさ、今までこんな戦い方はしてなかった 馬だからさ。去年の秋くらいからかな~ 極端に前に行くようになったのはね・・たぶん 俺からしたら、誰かがこいつの長所に気づいたんだよな。 で、こんな調教してるんだと思うんだよね。

まあ番手でも結果を出してるし、何が何でも逃げ ってことじゃないと思うけど、コイツがあっさり ハナを奪っちゃったらさ、逃げ切りも十分あると 思うぜ? いわゆる単穴▲にふさわしい、と思うな。

ただ、逃げ馬が多いからなこのレースは 展開を読めば獲れるレースだよ。

だから展開の利を得られそうな人気薄といえば コイツが浮上してくるな。

いろいろ考えてるとね、確実に荒れそうな 重賞だよな。的中第一主義がここに引っ越してきて 1発目の大仕事だな。 中央会員のみんなは、楽しみにしていて欲しいな。

お問い合わせや、ご意見、執筆依頼などは全て tekichuu@excite.co.jp までな。 競馬のこと語り合おうぜ(笑)