的中第一主義

何がそのレースに合う馬券なのか?を検証し、適正な馬券を用いて高回収率を実現させるブログです。

どうだ!! ゴールドシップ1着固定で25万!! なぜ俺は勝てたのか?


俺は止まらない・・・・

ふふふふふ

笑いも止まらない・・

ブログランキングにもお知らせした通り

f:id:tekichudaiichi:20140629202344j:plain

ゴールドシップから大勝負・・・

っていっても3連単20点を500円買っただけ・・

それでも会員さん、そして不肖オレ斎州も

100万超え!!

 

ありがとうございました、ゴールドシップさん

そして、勝負根性は男顔負けのヴィルシーナさん

それから生涯最高の仕上げだったカレンミロティックさん

関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

おかげでこの春のG1、3勝目を挙げることができましたと同時に

NHKマイルに続いての100万越えを達成できました。

 

なぜジェンティルとウインを切ることができたか?

そして、なぜゴールドシップを1着固定にできたか?

 

 

 

逆に俺は聞きたいよ。

なんであの阪神2200M内回りでジェンティルとウインに

あんなに人気が被るのか?

 

ウインはどう考えてもステイヤーであり勝ち鞍や好走歴は

2400M以上に偏っている。その上天皇賞の激走の反動で

爪に異常を発生。一頓挫あったわけだ。もちろんその時点で

短期放牧に出て、様子を見ての帰厩。

みんな、騙されたのは連日の一般マスコミの報道だろう。

悪いことは書けない、っていうのが俺らの一般マスコミに対する

見解だよ。だから、俺は馬柱以外全くと言っていいほど目を通さない。

 

知らず知らず、マスコミに洗脳されちまってるわけだ。

それはジェンティルにも言えた。確かに4月の時点から

ここが目標って言ってたからね、乗り込みは順調に行ったかも

わからない。けど、右回りの小回りは牝馬同士ならともかく

左回りに比べたら、圧倒的にパフォーマンスが落ちる。

 

で、俺はだいぶ前からコイツの実力には疑問を持ってるからな。

と言うのはオークスまで遡った話になるけどな、2400Mを

5馬身差の圧勝したのは、同じ馬主(サンデーR)の出走馬が

無理やりハイペースを演出してくれたから、後方追走で差し切れたと。

追い込みのオメガハートランドまでがハナを切る勢いだったのを覚えている

ファンも多いだろう。俺はあの時からずっと実力に疑問を

持っていたのさ。

 

要は展開の助けをもらわないと、勝てない馬っていう認識だ。

その認識はその後の活躍を見れば、穿った見方だったかも知れない。

しかし、ジェンティルに対するそういう偏見?が今回ズバッと

切れた最大の理由だろう。

逃げ馬は見当たらないし、良馬場発表でも他のレースを見れば

明らか重馬場レベルの時計しか出ていない。その上右回りだ。

「絶対凡走」としか思えなかったけど、「3強」扱いだ。

こいつも追い切りは良かったからな。タイムだけはな。

 

ここで明らかにしておきたいんだけど、追い切りの時計なんて

走る時間帯や、乗り手で1~2秒くらいコロッと変わるんだぜ?

追い切りにウエートを置く予想は感心しないし、またその好タイムを

大げさに報道するマスコミもどうかと思うけどな。

 

とにかくマイナスなことは一切書けないし、常に取材拒否を恐れて

当たり障りのない記事しか、書けない。マスコミは全て上に書いてきた

事実を全て分かってゴマスリ記事を書いてお茶を濁しているんだと思うよ。

とにかく成熟していない業界でさ、真実をファンに伝えないから

オルフェーヴルと言う近代稀に見るグレートで人間臭い馬が誕生しても

競馬人気が衰退し続けているんだと思うよ。

 

まあ苦言ばっかり書いてないでwゴールドシップをなぜ1着固定に

できたのかってことだけど、それは愚問だと思うよ。

阪神では5戦4勝2着一回。明らかに時計のかかる馬場を好むし

走るときの傾向がこれほどわかりやすい馬もいないでしょ?

 

ましてや横山が3週連続で栗東に駆けつけたという事実。

追い切りでも無理な攻めは見せずに、ゴールドシップの走る気に任せた

乗り方。決して派手な時計なんて出してないしな。おまけに金曜にも

軽い追い切りで馬体重を調整。水曜追い切り直後12キロプラスだった

馬体重をさらに絞ってマイナス2キロまで持ってきた。俺は横山の馬なり

調教で太め残りの時が発覚したときは内心( ̄ー ̄)ニヤリとして、コイツも

飛んでくれるかもwと思ったけど、さすがに金曜追いで調節してきたな。

明らかにここがメイチであって、これほどの1流馬が渾身の仕上げで

得意コースに登場してくる上に、鞍上は横山典。どこに減点材料があるのか

って感じだけどね。

 

あとは馬場とペースを考えて先行馬をゴルシの相手にチョイスするのみ。

本当はフェイムゲームが2着だと思ってたけど、いい意味で裏切って

もらえたねw

 

 

◎11番 ゴールドシップ

△3.5.8.10・12

3連単1着固定5頭流し(20点)

11-3.5.8.10.12

 

3連単 11-5-3

251,440円的中!!

 

会員の皆さん、やっぱり3ヶ月会員っていいでしょう?

1ヶ月なら、不調の時はさっさと去っていく。さみしいけど

3ヶ月なら、俺と付き合わざるを得ないもんなw

 

とにかく2週連続の大爆発的中、おめでとうございます!

夏競馬もガンガン爆発させますので、よろしくお願いしますね♥

 

 

来週はとんでもないサプライズを用意して

新規会員さんの入会を待ってるよw

けど、俺のピークは過ぎたかも、だぜ?

そのへんは各自で判断してくれなw

 

夏競馬は俺に任せろ!

3ヶ月会員がおすすめだぜ??

入会詳細コチラ!!

 

 

とんでもないサプライズは・・・・

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村

クリックして確認してほしいなw

 

 

 

じゃあね、またゴール前、一緒に震えような!!