的中第一主義

何がそのレースに合う馬券なのか?を検証し、適正な馬券を用いて高回収率を実現させるブログです。

CBC賞 今年は波乱の目もあると思うね。

f:id:tekichudaiichi:20140701095717j:plain

 

さあ今日は、CBC賞を掘り下げていこう。

 

まずは出走予定馬だ。

 

ベルカント
ルナフォンターナ
エピセアローム
ワキノブレイブ
スイートジュエリー

トーホウアマポーラ
スギノエンデバー
レオンビスティー
リアルヴィーナス
ニンジャ

ティアップゴールド
サクラアドニス
ブルーデジャブ
ロングロウ
マヤノリュウジン

カイシュウコロンボ
モンテエン
ビウイッチアス

マコトナワラタナが賞金順21番手でスタンバイww

おそらく出れないだろうなあ。

 

 

中京は改装前の結果は参考にならないね。だから

過去2年しかデータはない。データ派にとっては

心許ないだろうな。それでも過去2年の優勝馬に

共通するネタを探してみよう。

 

着順 馬番 馬名 性齢 負担
重量
騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 調教師 単勝
人気
1 8 16 マル地マジンプロスパー 牡5 57.5   浜中俊 1:08.7 レコード 34.8 500 -4 中尾秀正 2
2 8 15 スプリングサンダー 牝5 54.0   四位洋文 1:08.8 3/4 33.8 442 -10 昆貢 7
3 6 12 ダッシャーゴーゴー 牡5 59.0   横山典弘 1:08.9 3/4 34.4 534 -2 安田隆行 1

 

着順 馬番 馬名 性齢 負担
重量
騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 調教師 単勝
人気
1 8 14 マル地マジンプロスパー 牡6 58.0   福永祐一 1:08.0 レコード 33.3 504 -8 中尾秀正 1
2 7 12 ハクサンムーン 牡4 57.5   酒井学 1:08.0 クビ 33.8 480 +16 西園正都 2
3 3 4 サドンストーム 牡4 56.0   川田将雅 1:08.4 2 1/2 32.9 470 -2 西浦勝一 3

というわけで2年連続でマジンプロスパーww

セリを控える大魔神を後押しできたドル箱だな

佐々木にとってはね。

 

過去2年の馬券から、占ってみるしかないね。

 

◆ 人気サイドで決まる

◆ 全て関西馬

◆ 外枠が活躍

◆ 4~6歳馬

 

まあこんなところだけどね、

これはあくまでよそ行きwだよね。

気になるのは、前走いわゆるローテーションだ。

 

6頭中、4頭がG1から

3頭が休み明け。

5頭が前走5人気以下

 

全ての馬が

1200か1600Mのレース出走

 

なぜ休み明けがきっちり結果を出してくるのか?

これは、サマーSSのレースだからだろうね。

シリーズポイントが賞金に関わってくるからね。

要はスプリンターズSを狙うくらいなら、こっちで

ポイント稼いで、サマーシリーズの優勝賞金を

狙うって感じだよな。

だからメイチ近くまで、実績馬が仕上げてきても

それが普通って感じだな。だから人気通りに決まって

いるんだろうな。

 

で、今年はどうか?

◆前走G1だった馬は?

ベルカント

マヤノリュウジン

◆休み明けは?

7頭もいたw

◆前走5人気以下は?

数え切れないww

 

 

どうも今年は、堅く収まりそうにないってのが

俺の印象だな。

1番人気確実なベルカント

52キロ 前走4人気が割引

2番人気確実なルナフォンターナは

前走OP特別が割引

 

普通に考えたら、ベルカント圧勝なんだけどね

基本的にこの馬は1200Mは向かないと思うしね

掲示板はあっても、勝ちきることはむつかしそうだね。

ルナフォンターナは文句のつけようがない

近3走だけど、55キロがどうかって思うな。

それはエピセアロームにも言えるしね、この3頭が

外枠に来なかったら、思い切って「消し」のほうが

面白いよね。

 

で、俺が面白いと思ってるのは

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村

なんだよね。前走の着順だけでここまで人気落ちるか?

って思うんだけど、大して負けてないんだよな、時計面ではね。

俺が思ったのは前走はあえて凡走して、ここでの軽いハンデを

狙ったんじゃねえ~かってこと。

脚質的にも開幕週にはもってこいの先行タイプ。

馬場を問わず好走できる器用さと1200Mはベスト。

地力とハンデを天秤にかけて一番得してるのはコイツ

荒れる前提ならこいつの1発に期待していいだろうね。

 

 

 

天皇賞春 21万馬券

NHKマイル 100万超え

宝塚記念 100万超え

 

春のG1はたったの3勝だけど

回収率は天文学的数字だよ。

 

夏競馬も任せてくれ~

的中第一、と言いながら穴を狙ういやらしい男w

 

 

 

夏競馬は俺に任せろ!
 
3ヶ月会員がおすすめだぜ??(半額奉仕中)
 
入会詳細はコチラ!!